細かい買い物(電源類)

 デスクトップライトの蛍光管が切れたのだが、近所で売っていなかったので、アキバに回って石丸電気の本店で買う。FML27EX-D、ツイン蛍光灯27W。寿命は6000時間。と言うことは1日4時間使っても1500日、4年持つということか。でも、一応スペアも含めて2本買っておく。
 ヨドバシに回って、神田グリルでオムライスと生ビール。カウンターがちゃんとある店が多くて嬉しい。
 ついでに、コマイものを少々買う。

 これにしようかと思ったが、同じようなものでちょっと安いのがあったので、そっちを買う。iPodを充電するために、PC立ち上げているお馬鹿さんは卒業したかったのだ。これから暑いし、たかがそのために部屋の中に熱源を作りたくない。でも、既に電源タップはたこ足状態なので、ACアダプターの延長ケーブルも買う。
【2004年モデル】ELECOM 電源延長コード 3本セット T-AD1WHX3

【2004年モデル】ELECOM 電源延長コード 3本セット T-AD1WHX3

 これ。3本セットが嬉しい。これを2セット買う。