Google Video:Ronaldo, Ronaldhino, Roberto Carlos, Adriano, in Brazil Airport

http://www.joga.com/VideoView.aspx?videoId=1723130120904751807
Nikeのコマーシャルだけど、これ格好良かったなあ。繰り返し見ちゃうよ。最初、ロナウドがボールをバッグから取り出して暇つぶしに遊び始めちゃうところとか、本当にありそうな感じですっと入ってくる。そこから、音楽と共にどんどん盛り上がってくる辺りが本当に気持ちいい。考えてみれば、彼らがサッカーを始めたのは四角いフィールドなどではなく、フィールドなんて何もない路上だったのだから、こういうところでの動きの方が生き生きして見えるのは当たり前か。英才教育なんかいくらやっても、こういう動きは絶対出来ないんだろうな。ブラジル以外のどこのチームもこんな事は出来ないだろうな。これ作るために練習とかどのくらいやったんだろう?結構アドリブなんだろうな。これはミュージカル映画として、フレッド・アステアとか、そういうレベルに比肩するくらいの出来だよ。