サッカーW杯(5):ブラジル 3−0 ガーナ

 2点目のシーンで、ブラジルの選手が自陣から一斉に動き出すところは、心が震えたな。なんだか、馬の群れが何の合図も無しに一斉に走り出したみたいでさ。あれがいいのは、肉食動物に見えないところ。人間とは思えないんだけど(笑)。これが、アルゼンチンだと、肉食動物というか、狼というか、ハイエナという感じだけど、ブラジルだと草食動物というイメージなんだよね。ロナウジーニョだけは、大トカゲみたいだけど。ロナウドもどう見ても草食系だし。
 やっぱり、人間じゃブラジルには勝てないのかな?馬11匹連れてくれば、勝てるかも。足も4本あるし。でも、キーパーは出来ないか?やっぱり、馬でも負けるかも?