「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」

とん平のヘイ・ユウ・ブルース

とん平のヘイ・ユウ・ブルース

 これ、聞きたかった。「とん平のヘイ・ユウ・ブルース」。前の3枚で得したような気分になって、¥2600払ってしまう。なんて美味しい御客様なんだ。これだけ、出かける前に聞いておこう。

HEY YOU
HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?
HEY YOU
HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?

す?、すげ〜?、き、きまってる!

祇園しょうじゃのかねのこえ
しょぎょうむじょうのひびきあり
おふくろのオッパイのあじ おぼえてんのか
すてたおんなのホクロのかず おもいだせるか
世の中すりばちだよ
人生はすりこぎだ おまえ BABY
人生はすりこぎなんだよ
OH MY BABY このブルースをきいてくれ

ZAZEN BOYSもまっつあおのこのイントロ。この断定。断定に根拠は要らない。必要なのは思いこみとソウルなんだ!

仲間はみんなおなじすいかをぬすんだ
仲間はみんなおんなじ女にだかれた
仲間はみんなおなじ汽車にのった
それがどうだ いつのまにか俺はすりこぎだ
俺はすりこぎにされちまったんだよ
くたびれて ひとりぼっちのすりこぎなんだ
俺をすりこぎにしちまったやつ
そいつはだれだ だれだ だれなんだ

あ〜、濃い。あ〜、利く。そうだ、すりこぎなんだよ。すりこまれそうだ〜!

酒がおまえをうらぎらないとでもいうのか
女房がうわきしないとでもいうのか
捨てる神あれば ひろう神ありとでもいうのか
すりへっちまって みじかくなったすりこぎを
だれがひろうもんか
すりこぎははたらけばはたらくほど
すりへるんだよ
すりへってみぞをつけてしんじまうんだ
おれをすりへらしてるやつがいるはずだ
おれをすりこぎにしちまったやつ
そいつはだれだ だれなんだ

こんな酔っぱらいが飲み屋で隣にいたらたまらん。一緒に叫んでしまいそうだ。おれをすりこぎにしちまったのは、だれだ、だれだ、だれなんだ〜!

なまえをなのれ
おまえはだれなんだ うー おまえはだれだ
だれだ
おまえもいつかすりこぎになるぞ
おれはやだ おれはやだ
HAY WHAT YOU WHAT WHAT
HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?
HEY YOU HEY YOU WHAT'S YOUR NAME?
おれはやだ おれはやだ
WHAT'S YOUR NAME?
いやだ いやだ

HEY YOU....

おれもいやだ、いやだ、いやだ〜!!!

マジで、これは名曲。70年代ソウルのフィーリングがこんなところに木霊していたなんて!左とん平って、こんなに歌うまかったんだ。コミカルな脇役、位にしか覚えてなかったけど、大発見。感動。
http://popup8.tok2.com/home2/record/