The Da Vinci Code (1)

The Da Vinci Code (Robert Langdon)

The Da Vinci Code (Robert Langdon)

 ペーパーバックで読み始めた。50頁くらいまで来た。奇怪な死体の謎を解くって、それ、まるで、横溝正史じゃん。映画の上映が終わる前に読み終わりたいなあ。
 ネタバレは気にしない方だけど、読売新聞に映画の紹介で「キリストには実は子供がいたという衝撃の事実を巡る話」と書いてあったのは、何だか腹が立ったな。新聞でバラされたくないよ、おまえに言われたくないよ、って感じ。それ言うなら、キリスト有色人種説というのもあるんだよね。あのあたりなら、不思議ないでしょう。確か、これは死海文書を解読すると色々分かってしまうと言う説もあるんだよね。解読されちゃうと困るから、解読されていないことになっているんだろうけれど。