フリフリDVD導入

 "AUDING ADV-017"が早速届いたので、接続。設定も簡単だった。でも、マニュアルは訳ワカランこと言っていたなあ。「リモコンを使って[9],[7],[3],[5]と順番にボタンを押す」と書いてあったので、大喜びして(そりゃこういう物わざわざ4台目位のDVDプレーヤーとして買うんだから、あたしゃこういうの好きですよ、はい)やったけど、反応しない。リモコンに「設定」とか言うボタンがあるので、適当に押してがちゃがちゃやってたら、”REGION”設定画面になったので、[0]を選択して完了。これで世界中のDVDを見ることができるぞ!取りあえず、REGION1の再生確認。
 これで、

  1. 海外で買ってきたDVDを見ることができる。音楽ものなら余り気にならないし、USものは聴覚障害者のために字幕が義務づけられているから、最悪英語字幕で何でも見ることができるもんね。
  2. AmazonやYahoo Auctionで、香港盤とか怪しいものを落としても安心。
  3. PAL対応なので、ヨーロッパ盤もOK。
  4. Divx対応なので、ネット経由のファイルもDVDに焼いてみることが出来るだろう(これは、やってみないと不安)。

が出来るわけだ。CRITERION COLLECTIONも、バンバン安心して買えることになるのだ。