『龍が如く』(2)

龍が如く

龍が如く

http://gamekouryaku.com/dragon/
龍が如く攻略
龍が如く 極 攻略裏技屋
龍が如く 完全攻略極ノ書

龍が如く 完全攻略極ノ書

 久しぶりにゲームにはまっちまったぜ。おめえらが、桐生の兄貴、桐生の兄貴、っておだてるからよ〜。3章まで終わった。
【必勝法】

  • 「ちょ、ちょっと待て話せば分かる!」 まず、とにかく逃げる。
  • →「お、こ、これは?!」 武器になりそうなもの(金属バットとか石灯籠とか)を見つけて掴む。何故か、いっぱい身の回りに転がっている(笑)。
  • →「おらあ、これまで随分かわいがってくれたのお、こりゃたっぷり礼させてもらわにゃあ申し訳ないぜよ!」 やおら、かさにかかって攻撃。殴りまくる。ケリ入れまくる。
  • →「どりゃ〜!うおっ、お〜!」 武器が砕け散る。
  • →「ちょ、ちょっと待て、悪気はなかった!」 すかさず逃げる。
  • →・・・

余りにせこいが、これで勝てる。「桐生の兄貴〜、10年ぶりに娑婆に出てきたと思ったら、情けない男になったの〜。これが”堂島の龍”といわれたあの男かよ?」などと言わないこと。
 それにしても、アナログコントローラーと3D画面、操作性極悪。馴れれば快適になるんだろうか?つい、十字ボタン押しちゃうよ。アナログコントローラーをこれだけ活用したゲームやるの初めてかも。ある意味新鮮。
 それから、レベルアップって自分でしなきゃいけないのね。危うく気づかないところだった。ちゃんと説明書か攻略サイト読まないと。