最近懸賞や福引きなどで当たったものの自慢

 一昨日、iPod nano(2GB,W)、展示会の福引きで当ててしまったのだ。ガランガランで、金の玉がポトリ!「おお、い、一等賞〜!おめでとうございますっ〜!」グワラングワラン!!!当てた方も呆然としてしまったよ。こ、こんなところで、2台目のiPod nanoの為にオレは運を使い果たしてしまったのではないだろうか?!と言う気すらして、何だか青ざめた。その上、「お前は何しに行ったんだ!」と後で思い切りひんしゅく買った(笑)。まあ、嬉しいんだけど、2台あっても仕方ないし、ヤフオクに出して換金しても良いけど、それでお金入っても何となく余り嬉しくないんだよな。モノをタダで貰った!という直接的で具体的な喜びと、何でも買えるけど間接的で抽象的なお金に変換するというのは、やはり違う。お金にしても良いんだけど、なんかそうすると喜びが減るような気がして、何だか、損したような気になる。
 それにしても、最近色々当てまくってるなあ。この半年くらいに他に当てたモノって、「現代用語の基礎知識」、「はてなTシャツ(半袖+長袖)」、宇多田ヒカルのマグカップビックカメラの”100人に1人タダ”でPSPのソフト、映画のポスター、あと楽天祭りで"DEATH NOTE"も揃えてしまったし。トータル4万円相当くらいになるのかなあ。でも、チケットとか本当に当てなければいけないモノとか、肝心なところで外しているような気がするなあ。