パンドラの箱(120分・20fps・35mm・無声・白黒)

http://www.momat.go.jp/FC/NFC_Calendar/2006-02-03/kaisetsu.html#9

’29(ネロ・フィルム)(監)ゲオルグ・ヴィルヘルム・パプスト(原)フランク・ヴェデキント(脚)ラディスラウス・ヴァイダ(撮)ギュンター・クランプ(美)アンドレイ・アンドレイエフ、ゴットリープ・へッシュ(出)ルイーズ・ブルックス、フリッツ・コルトナー、フランツ・レデラー、グスタフ・ディースル、アリーツェ・ロベルテ

 なんだか、渋谷の次郎長三国志に緊急動員令が一部でかかっているみたいで、
http://d.hatena.ne.jp/SomeCameRunning/20060214
予想に反して半分くらいの入り。NFCはがらがら。そりゃ、マキノは良いですよ、まして次郎長三国志だもん。されど、新文芸座と同時期にこういう特集組むというのが、そもそもなあ。ちゃんと談合してくれ、と言いたい。
 されど、こういうときにどちらを選ぶか?と言うのが、真実だよ。人生は二者択一だよ。今日、こっち側に来た奴だけが、本当のルイーズ・ブルックス信者だよ。久しぶりに見たけど、やっぱりルイーズ・ブルックスは本当にいいなあ。これは演技じゃなくて、地だな。そこがたまらないんだ。でも、来週はマキノ見に行きたいんだけどさ。

パンドラの箱 クリティカル・エディション [DVD]

パンドラの箱 クリティカル・エディション [DVD]

http://louisebrooks.livejournal.com/