東京事変”DOMESTIC! Virgin LINE”@日本武道館


セットリスト

葬列
群青日和
虚言症
歌舞伎
化粧
丸の内サディスティック
スーパースター
サービス
喧嘩上等
ブラックアウト
夢のあと
母国情緒
修羅場 adult ver
秘密
手紙
透明人間
(アンコール)
落日
恋は幻

 一言で言って、演出過剰でしょ。杉並うさぎ耳少年少女合唱団はビジュアル的にインパクトあったけど、いきなり最初からあれ出されるともう唖然。あと、どこで盛り上がったらいいのか、分からないまま終わっちゃったという感じ。林檎が猫耳つけて歌うわ、火炎放射はするわ(林檎がではないぞ)、ミラーボールは回りまくるわ、お色直しは4回するわ、銀粉まき散らすわ、男子メンバーのステージ上着替え大会はするわ(2階席から見てると面白かった)、メンバー全員拡声器で歌う曲はあるわ、まあ、見てて退屈はしなかったけど、なんじゃこりゃあ〜の松田優作状態(ふ、古い、…。)。
 どうせ、私の立ち位置J−POPだから、なんて思ってるんじゃないよね?アイドルしたければ、今が最後のチャンスだからとか?脱力アニメ唱法は自分ちでの子守歌だけにしてくれ〜。椎名林檎アンプラグドと思えばいいのかもしれないけど、アンプラグドというのは渋くてナンボだからねえ。
 安直な気がするなあ。ここは叩くのが本当のファンだと思うよ。そりゃ、アーティストは新しいことやってナンボだとは思うけどさ。なんか変な方行っている気がしてヤバイと思うな。「手紙」なんか名曲だと思うけど、新メンバーでのライブで何したいのかなあ?という感じ。あのくらいのバンドでみんな片手間、という家庭の事情もつらいなあ。

大人(アダルト) (通常盤)

大人(アダルト) (通常盤)

PS.更新したら、いきなりGoogle Adsense にこんなの出て笑った。すごいな、グーグル。内容わかっているのか、いないのか?
”遺品処理のキーパーズ”
遺品の処理の専門会社はキーパーズ 見積無料、代理店は使いません