オリンピックってどうよ?

 全然見ていない(笑)。新聞の見出しレベルしか見ていないんだけど、調子悪そう。選手をタレント化しすぎじゃないの?全然見ていないのに、原田失格!今井メロメロメロ!里谷飲み過ぎで15位!清水、加藤の日本ロケットスタート打ち上げ失敗というくらいは、どこかで聞いたような気がする。
 まあ、女子フィギュアくらいは見ないと。

2月21日(火) 24:15〜28:30 NHK総合
フィギュアスケート 「女子シングル・ショートプログラム
2月23日(木) 24:15〜28:30 NHK総合
フィギュアスケート 「女子シングル・フリー」LIVE
2月24日(金) 26:00〜29:30 フジテレビ
フィギュアスケートエキシビション」LIVE

 冬季五輪はいつものことながら盛り上がらないんだよな。地味な競技が多いし。逆に夏季五輪は競技が多すぎる。この前は楽しみにしていた女子重量挙げの放送も少なかった。屋内の競技は冬に持ってきても良いんじゃないのかな。後、マニアックな競技をふやすとか。「男子ペア・フィギュアスケート」とか、二丁目界隈では受けそう。見つめ合いながらもっこり滑られたりすると、目のやり場に困りそうだ。あと、「スキージャンプ・女子ラージヒル」とかさ。