AOL Full CD Listening Party

http://music.aol.com/songs/new_releases_full_cds
 AOLのここのサイトでフルCD聞けてしまうと、ここのブログで知って聞いてみたけど、本当だ。Jack Johnson全部聞けてしまうよ。あ、今日買ってきたこれも聞けてしまう…。

Different Strokes By Different Folks

Different Strokes By Different Folks

 HMV何かで売ってるイギリスの音楽雑誌(¥1000ちょい位の値段)にも、最近は、コンピレーションのCDがオマケについてきてしまう。ストーンズが¥55000のチケット売りたくなるのも分かるような気がするな。直接関係ある訳じゃないし、新譜はCCCD(ではないのか、でも、まあ、その類だ)で出している訳だけれど、もうCD売るためにプロモーションでライブするという時代ではないな。ライブに人を集めて、グッズを死ぬほど買わせるために、音源をばらまくという方が儲かりそうになってきた。一橋だかハーバードだかのビジネスレビューで、247の丸山さんが言っていた通りの展開になりつつある。