"464"閉鎖

お詫び

2005年1月23日よりサーバの新規移転作業を行っておりましたが、出版社および漫画家の先生方々より配信停止要請をいただき、当サイトも著作権契約をしておりませんでしたので上記の各方面にご迷惑をおかけしました。このままでは問題が出ると考え 25日コミックの配信を停止いたしました。

いままで当サイトは「21世紀のコミック作家の著作権を考える会」の方と
著作権の支払いについてお話し合いをさせていただき、同協会の意思を私なりに理解し著作権者に対して著作権料を新しい形で徴収しお支払いする仕組みを作りご提案をしてまいりました。しかしながら 今回のような停止依頼が参りましたので依頼に従い停止いたしました。

皆様にご迷惑おかけいたしますこと深くお詫び申し上げます。

コミック・マンガ業界が 更なる発展をしていくことを願っております

著作権者の方と契約が出来きましたら464.jpを再開いたします。近々464.jpの近況もお知らせ致します。今後ともよろしくお願いいたします。


現在 有料会員の方からお預かりしている利用料金は、お振込み頂いた料金を返金いたします。お振込み時のお名前、振り込み受付番号、振り込み金額 、こちらからお振込みする お名前・銀行名・支店名・口座種別・口座番号をご記入の上、下記メールアドレスにご連絡ください。確認取れ次第順次ご返金いたします。
info@muramoto.net
【重要】このメールを返信しても送信専用なので管理者あてに届きませんので
くれぐれも返信でお送りにならないようご注意ください。

★★ 手作業による作業のため1週間ほど処理に掛かると思います ★★

464.jp臨時サーバ http://58.158.184.14

このメールは退会された方にも念のためお送りしております。
ご迷惑おかけいたしますがなにとぞご理解ください。

******************************************

464.jp管理運営者
村元 寅次

******************************************

まがCGI(c)Copy Right 2001 Chama.ne.jp All Rights Reserved

 予想通り、当然という感じ。著作権なめすぎだと思う。これで営業認められると本当に思っていたんだろうか?さっさと読みたいもの読んでしまって良かったけど。余りに素人っぽかったからなぁ。
 それにしても、今のマンガのネット配信って、手塚治虫とか古いものばかりで、肝心の今の漫画が全然読めない。あれじゃいつまでたっても普及しないと思う。グーグルのテレビ配信みたいに、鮮度の高いものをいきなり大々的に供給します、というようないん石を誰かが落とさないと、いつまでたってもダメだろうなあ。今の電子ブックは、余りにオヤジ向け。オヤジのオヤジによるオヤジのための電子化。そんなもの、マーケットある訳無いのにね。