ブックオフ宅本便サービスを利用してみた

ブックオフ宅本便サービスをご利用頂き、ありがとうございます。
商品の計算結果が出ましたので、お知らせいたします。

■ 計算内容 ■ ================================================== ■

受付番号 :No.XXXXXXXXXXXXXX
ご登録者名 :XXXXXXXX 様
メールアドレス :XXXXXXXX@XXXXXXXXXXXXXX
お送り頂いた箱数:8箱

種類 計算金額 商品数
__________________________________________________________________
本 10,560円 467冊
お値段がつかなかった本 26冊
ソフト 0円 0点
お値段がつかなかったソフト 0点
__________________________________________________________________
商品数合計 467点
お値段がつかなかった商品数合計 26点
お支払金額合計 10,560円(うち割増分 0円)

 宅配便だから引き取りに来てくれる分だけ、捨てるより楽だし、捨てるよりはマシか。でも、1冊22.6円か。50円くらいは付けて欲しかったけどなあ。売ったのは、古い文庫とか新書が殆ど。基本的にブックオフって、この本はいくらという評価はしないみたいで、汚れが無くてきれいかどうか、ということしか見ないみたい。要は、一山いくらで買い取るということ。値段がちゃんと付きそうな物は、手間をかけても良いと思うなら、やっぱりヤフオクあたりで売る方がマシでしょう。まあ、宅配便の費用だけで一箱1300円くらいするだろから、その分を乗せると、大体50円位になるのかな。ゴミを回収して貰ってお金を貰えると考えると嬉しい。でも、売ってこれだけだと思うと、搾取されている気になる。今度はゴミだけ出すことにしよう。