”アップルのiMac G5欲しい!”

いつものように、とは書いてみたものの本当に欲しいのか?かっては、私も97年くらいまではMacユーザーだったんだけれど。何故、この御時世にあえてマックなのか?

  • ウイルスが少ない(と思う)
  • フリーウエアも少ない
  • メールとネット以外は何かとめんどくさそうなのがいい
  • Windowsを使いたくない

ポジティブな理由が思いつかない。不思議。デザイナーとか音楽する人にはどうしても使いたいソフトがあると言うことなのだろうか?いまだに信頼性低いんだろうか?メールとネットで大体の用は足りるから、何でも良いし、貰えるものなら嬉しいと言えば、嬉しいけど。でも、windowsマシン捨てないうだろうなあ。逆に、Macでもそんなに困りはしないと言えば、そうかもしれない。周辺機器は不便な思いをすることになりそうだけれど。