The Rolling Stones is Seattle, 4th Day

  • 前日、晩飯食わなかったので、ホテルで本格的な朝食。ソーセージ、マッシュポテト、薄いトースト、目玉焼きにコーヒー。ソーセージにメープルシロップかけるんじゃない!でも旨い。しっかり全部平らげてしまう。
  • Gray LineのDowntown Porterは待てども来ないので、15分待ったところで諦めて、タクシーを拾ってしまう。シアトルも市内の交通事情は悪いので、タクシーを使うことを覚悟しておいた方が良いみたいだ。空港は小さいので分かり易い。チェックインして、待合室へ。お土産物屋も小さい。恒例のマグカップ、電池(こっちはコダックブランドなんだ。でも、多分OEMじゃないのかなあ)、オーデコロン(コスト効果/重量が最大だから)を買う。自動販売機を見つけて、これでもかと小銭を突っ込む。最近は、クオーター以外使いこなせないので、お財布が小銭でぱんぱんでウザイので、自動販売機を見ると親の敵みたいに小銭を突っ込んでしまう。

UA875 DEP:SEATTLE@12:20 ARR:NARITA@16:00(11/2)

    • 帰りは2本も映画を見てしまう。マイ・ヘッドホンの威力恐るべし。調子に乗って、ビールもワインも飲んでしまう。隣のシアトル在住のホンコニーズのお姉ちゃんとお喋りしている暇もない。帰り際、マイ・ヘッドホンまで回収されそうになる。危ない。
  • バットマン・ビギンズ

バットマン ビギンズ [DVD]

バットマン ビギンズ [DVD]

    • バットマンはあの暗さがたまらないので、これまでも大体見てるけど、これは見のがしていたので嬉しい。ああ、これも暗い。一番暗いんじゃないだろうか。モーガン・フリーマンとか、なかなかの脇役が出ていると、映画が締まる。仮面ライダーでも、何でも、何の役にも立たないんだけど、やっぱり、このいわゆる『おやじさん』というのが必要なんですね。
  • ディボースショー

ディボース・ショウ [DVD]

ディボース・ショウ [DVD]