スゴ録で撮りだめしたテレビ番組を見る

  • まず、「東京事変・遠足」。花屋敷と国技館、面白かった。音声だけの部分って気になるなあ。あのジェットコースターも回りがすごい。「親方は振り返らない」が、本当にシングルのタイトルになるのだろうか?なにより、椎名林檎ってこういう顔だったんだ?!本物?影武者?とか思ってしまったよ。すれ違っても気がつかないだろうなあ。「部屋にお経が書いてありそうな気がする」なんて、ファンレター送ってこられたらそれは憤慨するよな。フライングVを背中で弾くとこカッコイイ。林檎ちゃんもギター持ってる方が様になっててイイねえ。
  • 次、「トップランナーサンボマスター」。いきなり、トレーナーにジーパンで出てきて、もう見た目素人さんだよ〜。でも、話よかった。「生命の放射」。「全部肯定したい」。この、本気、ってそれがもう才能なんだよ。本上まなみが引いても気にするな!もう、しゃべりが追いつかなくても、歌が外れても、ギターは絶対外さない(最初、いきなり外れてたけど)。山口君のギターは本当に凄い。それにしても、この番組も東京事変も、両方、NHKか。
  • それから、「アストロ球団」。2話目でやっと4人揃った。やはり明智兄弟の人間ロケットは、期待大きかったのだが、イマイチ。最初から笑い狙うなよ。山口君見習って、本気でやってくれ!王さん、長島さん、ちょっとガタイが貧弱すぎだし、似ていなすぎ。やはり、千葉真一に食われてるね。でも、今後に期待。