PSP Fun Book

PSP Fan Book

PSP Fan Book

面白い変わったマニュアル本だった。ゲームの話はほとんどない。PSPを使って如何にゲーム以外で遊ぶか、が徹底的に書かれている。これは実際にやろうとすると、著作権的には本当は?と言うところも沢山ある。それが面白いんだけど、『禁断のXXX』みたいなノリではないところが面白い。もはや、そういう時代なんだろうな。それが分かっているからPSPを作った訳でもあるんだろうなあ。でも、これをZAURSみたいなPDAでは出来なかったと言うことをよく考える必要がある。携帯電話でもPDAでもゲームボーイでもないPSPと言うこの不思議なエンターテイメント・コンピューター。どのくらい今売れているんだろう?最近、結構電車の中でやってる人見るけど?要は、最低あのくらいのサイズのディスプレイ画面を持ち歩いて、PCでやることの再生オンリー(=最初のWalkman)版をやりたいと言うことなのだと思う。