ミステリー…海岸で保護の記憶喪失男性、ピアノはプロ級

http://www.zakzak.co.jp/top/2005_05/t2005051830.html

英南東部ケント州の海岸で約1カ月前、若い男性が保護された。記憶を失っているとみられ、言葉を全く発しないが、ピアノの腕前はプロ並み。英マスコミにも大きく取り上げられたが、17日になっても身元は判明せず、謎のピアニストとして話題になっている。

カウリスマキ兄弟の映画で、記憶を取り戻したら自分が殺人犯だと言うことを思い出した、と言うのがあったと思うけど(でも、見ていないかもしれない)、そんなに思い出したくないようなショックだったら、忘れたまま生きて行ければいいのに。こうして騒がれると、すぐ身元も分かっちゃうんだろうな。