つながらない

  • 相変わらず、ADSLモデムとルーターつながりまへんがな。マニュアルに従っているつもりなのだけれど、モデムのマニュアル、ルーターのマニュアル、キャリアプロバイダーのマニュアル、サービスプロバイダーのマニュアル、4つある。これの組み合わせだけでももうお手上げ。通信に関しては、付加価値なんか勝手につけるのは止めてくれ〜と思う。くじけると、ADSLモデムを初期化して、取りあえずネットに繋がるところまで戻ってしまうことの繰り返し。もう、今日は止めた、止めた。あ〜、すごく鬱。
  • はてなでも質問してみた。ADSLモデムのDHCPを殺してみたけど、WAN側のIPアドレス&サブネットマスク&デフォルトゲートウエイが、0.0.0.0.になってしまう。接続状態も00:00:00で接続ボタンはでているが、押してもうんともすんとも言わない。いっそ、ADSLモデムとルーターをYahooAuctionにかけて売ってしまい、一体型を買った方が早いかも。でも、それって、あまりにお馬鹿で悔しすぎるなぁ。