iPodを修理すべきか?MP3プレイヤー用FMトランスミッターはどれが良いか?

 秋葉原で2時間くらい彷徨したけど、iPod用の交換バッテリー&小道具キット見つけられなかったよToTちゃんと売ってるとこ調べてから行けば良かった。でも、もう買うなら通販にしよっと。ああでもない、こうでもないとまだ悩む。そもそも今使ってるのはCREATIVEのMuVo^2なんだから、そっちから飛ばせるもんが見つかればいい訳ではある。ちゃんとこういうのがある。

サン電子 CXTM-701 FMトランスミッター

サン電子 CXTM-701 FMトランスミッター

これはあちこちで売ってたけど、何だか、デザイン的に美しくないし、結構、製品によっては実力が違いそうなんで、調べてから買った方が良さそうだ。まあ、iPodにこだわらない方が使い回しも利く訳だしね。これって、電源をコンセントから取ろうとしたら、ACアダプター必要なんだ。でも、サン電子のHP見てたら、こんなモノが
INR3000 BIBIO WGATE

INR3000 BIBIO WGATE

このBiBioWGate使ったほうが絶対音質は良いだろうな。BiBioJukeboxというのもあるが、何だか混乱してきた。
BiBio JukeBox

BiBio JukeBox

これにMP3プレイヤーつなげば、それで再生できる訳ね。要は、
1)いちいち音楽かけるのにPC立ち上げたくない。CDも探したくない。でも、普通のオーディオで聞きたい。
2)でも、PC内のMP3データは活用したい。
3)ついでに、FM・AMラジオをタイマーでMP3録音できれば言うこと無し。
4)BOSEの今のセットを生かしたい。
だから、これで決まりかなあ。wgateは¥24800で、BiBioJukeboxが¥47800か。wgateなら、まあ気楽に買えるか。確か、ソニーでも似たようなNetJukeあったけど、単品でステレオにつなげられるモノの方が良いから、これ欲しいなあ。ただ、音質的にはどうなんだろう?まあ、うるさいこというなら、MP3使うべきじゃないし、デジタルだから最低限は間違いないから、いいか。
 これで、本質的なニーズは満たせて不自由しないから、iPodの修理は心おきなく自分で楽しんでチャレンジできると。トランスミッター買わなくて良かったなあ。