“PSP”システムソフトウェア バージョン1.50 アップデート

  • 今回のアップデートでは、“PSP”本体のシステムソフトウェアがバージョン1.00からバージョン1.50になるそうな。フランス語とかスペイン語とか´とか^とか¨が入力できるとか、まあ、無くても困らないレベルのようだ。
  • でも、アップグレードって、機能は増えるし、不具合は修正されるし、いいんだけど、やっぱり、何だか、買った後から修理されているようなイメージがあって、どうにも後ろ向きに感じてしまう。
  • 技術的には、ネットにつなげば自動アップデートというのも当然可能なんだけど、XPのSP2で世界中の人が痛い目に遭ってるからなぁ。でも、そのうち、”自動アップデート機能付き”なんてことになって、矯正アップデートされちゃうようになったりするのかな?
  • HPはここ→PSP®「プレイステーション・ポータブル」 システムソフトウェア アップデート | プレイステーション® オフィシャルサイト