"Frances the Mute" The Mars Volta

フランシス・ザ・ミュート~スペシャル・エディション(初回限定生産盤)(DVD付)

フランシス・ザ・ミュート~スペシャル・エディション(初回限定生産盤)(DVD付)

Mars Volta | マーズ・ヴォルタ - UNIVERSAL MUSIC JAPAN

  • この巻き舌のスペイン語のねちっこいボーカルがたまらない。久しぶりに、こんなやかましいバンド気に入った。気違い、怪物、化け物。このジャケットのデザインも、ヒプノシスっぽくない?DVDがまた凄い。どうせ買うなら、タイトル曲もちゃんと入っているDVD付でしょう。左利きのギタリストって、ジミヘンみたいで、何かそれだけで格好いいよな。プログレというにはパンク、ハードロックというにはエキゾチック、エモコアとかジャンルを作って、そこに押し込めるにはあまりに規格外のバンドという感じ。でも、これってスタジオで各パートダビングして作ったとライナーに書いてあったけど、それも凄いよな。スタジオで、一人一人別々に発狂してる姿考えると、また、これは来るものあるね。