Brian Wilson "Japan Tour 2005 Mile Stone"

  • 日曜日に西新宿で買い込んできたブートレッグをここ数日聞いている。やはり自分が行ったコンサートは、欲しくなる。音質も凄く良い。これが1週間で出回ってしまうとは!この点では、日本は中国以下?というか、世界一か(笑)。こういうの聞いていると、ミュージシャンもコンサートのビジネスモデル変えて、コンサート終わった帰りにそのライブの録音をCD−Rでテイクアウトできるとか、注文できるようにするとか、取り締まるより、儲けるチャンスだと考えるべきだと思うんだけどな。まあ、そこまでがめつくやるのもどうかというのもあるが。