本日の変な人

  • 朝、出社時に、会社のすぐ前で「あ〜、もういやだ、もうおれはいいよ!」とぶつぶついう声が後ろでした。振り返ると黄泉の国に引きずり込まれそうなので、足を速めてビルの中に駆け込む。あれは変な人だったのだろうか?それとも、自分の深層心理の叫び声だったのだろうか?

買ってはいけない [ソーテック]

  • こりゃひどい、がありそうな話だ。でも、うちもこのタワーPC、SOTECなんだよな。人ごとではない。この前壊れたときは修理しないですかさず買い換えてしまったが、正解だったかも。まあ、それでまたSOTEC買うか?とは思ったけどさ。PCはどうせ古くなるし、どうせ壊れるし、PCに付加価値なんてないと思ってるから、安ければ良いんだけど。どうせ、やられるのはHDDだからなぁ。それでも、このやりとり読むと精神衛生上買いたくないなという気がしてきた。なんか、PC業界の北朝鮮みたいな話だもんな。拉致して、洗脳して、脅して、援助と引き替えに返してやるみたいでさ。まあ、でもノートPCは怖くてSOTECとかe-machine買う気しないな。デルでも不安だなあ。ノート買うなら、IBMはなくなっちゃうから、東芝かな、やっぱり。でも、そもそもノートPCは買わんだろうな。(じゃ、ぐちゃぐちゃ言うなよ。)

第63回『小学館漫画賞』最終選考結果のお知らせ | 小学館

  • 師匠、特別賞おめでとうございます!