• ガッツ石松「俺はインゼー・ジョーンズ」
    • ガッツの珍発言や珍伝説を集めた単行本「最驚! ガッツ伝説」は、売り上げが10万部を超えている。ガッツに入る印税は単純計算すると1000万円以上。ガッツは「『インデー・ジョーンズ』っているだろ。おれは『インゼー(印税)・ジョーンズ』だな。借金も減るだろうな、がははは」と大喜び。第2弾については「考えてないよ。第1弾は『駒からひょうたん』の話だったからさ。あっ『ひょうたんから駒』か」と否定したが、まんざらでもない様子だった。最近はテレビ番組やイベントに引っ張りだこ。96年の衆院選落選などで約3億円の借金を抱えたともいわれたが、この人気ならば“完済”も夢ではなさそうだ。
    • 「最驚! ガッツ伝説」、笑う前にまず唖然とするおもしろさ。