日記なんて書いたことないけど、暇つぶしに始めてみよう。何日続くかな?

  • 山のようにCDをMP3化したのだが、DVD−Rにバックアップしておこうと始めたらこれが大変。時間がかかりすぎ。それと、ファイル名が長すぎると文句を言われて、修正する必要が。何とかならないのか。
  • 人間は何故眠らなければならないのだろう。脳が記憶を整理するため、と言う説を聞いたことがあるが本当なのだろうか?
  • 週刊アスキー別冊のHDD+DVDレコーダーを読んでいるうちに本当に欲しくなってきた。でも、市販の売り切りもしくはレンタルのVHSテープには、コピープロテクトがかかっているから、ビデオは整理しきれないか。VHS+DVDレコーダーも考えたが、やはりHDD+DVDか。
  • 歯医者に久しぶりに行ったのだが、歯の写真をデジカメで撮られた。『歯磨きなっていない!』と怒られた。口をうーっと広げるさじを持たされて、鏡まで突っ込まれて撮られたのが、よく取れているので驚いた。去年言ったときは、待合室でインターネットやり放題のインターネット歯医者だったのだが、今年はデジカメ歯医者さんだった。気軽にその場で取れるから、こんな使い方もできるんですねえ。保険まできくそうだ。