リクエスト特集:「エンディング、この一曲」

パープル・レイン

パープル・レイン

PRINCE & THE REVOLUTION
「LET’S GO CRAZY」              

 はい、はい、プリンス、あの頃キモかったです。 

悪魔の招待状

悪魔の招待状

AC/DC
「FOR THOSE ABOUT TO ROCK(WE SALUTE YOU)」

「これは笑えますw」って、それはないだろw。エンディング特集って、そこ狙ってるだろw

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

サージェント・ペパーズ・ロンリー・ハーツ・クラブ・バンド

THE BEATLES
「A DAY IN THE LIFE」           

 予想通り、来たなwまあ、これは外せないから、仕方ない。そうは言っても、聴くのは久しぶりだから、聴けば体が嫌とは言えないのがつらいなw。しかし、長い曲が当然ながら多いな。 

ペット・サウンズ

ペット・サウンズ

THE BEACH BOYS
「CAROLINE,NO」

 これも外せないけど、効果音っぽいから反則感あるんだよな。なんか、ビーチボーイズの終わりみたいな曲なんだよな。
 でも、ビーチボーイズの評価って、ヤマタツ効果なのか、ロックファン的にはどこかで日本では急に反転した感あるなあ。

ホワットエヴァー

ホワットエヴァー

OASIS                              
「WHATEVER」

 オアシスは、この王道感が反時代的で支持されたんだなあ、と思う名曲。

MTV Unplugged in New York

MTV Unplugged in New York

NIRVANA
「WHERE DID YOU SLEEP LAST NIGHT」

 同時代的な思い入れないんで、にるばな苦手です。自殺しちゃった人に対するショックでは、沖雅也と岡田由希子で充分免疫ついてしまったので。

レッド・ツェッペリンIV <SHM-CD>

レッド・ツェッペリンIV

LED ZEPPELIN
「STAIRWAY TO HEAVEN」          

 「アルバムのラスト曲」の法則ね。ホントはライブだろ。アナログ盤A面ラストの曲・・・。はいはい、はいはい。年寄りには、頷いておくよ〜w。

THE ROLLING STONES
「DOOM AND GLOOM」              

 4回ライブで19億円かあ。フジロック、あるね。今年で引退かなあ、と思って、今年は3日行ったけど、来年も行くのかな/行けるのかな・・・。

リコンストラクテッド:ザ・ベスト・オブ・DJシャドウ

リコンストラクテッド:ザ・ベスト・オブ・DJシャドウ

DJ SHADO
「WON’T YOU BE」

 来月は再結成リクエスト・・・。後ろ向きなオッサン向けだなあ・・・。