BOBBY WOMACK、NEIL YOUNG WITH CRAZY HORSE

ザ・ブレイベスト・マン・イン・ザ・ユニバース

ザ・ブレイベスト・マン・イン・ザ・ユニバース

BOBBY WOMACK
「THE BRAVEST MAN IN THE UNIVERSE」
「PLEASE FORGIVE MY HEART」     
「STUPID」
「DEEP RIVER」

 これ、HOSTESSから出てるのか。そこがまたスゴいな。なんか、歴史の話してたら、歴史上の人物が出てきちゃったみたいなもんだな。買う。

アメリカーナ

アメリカーナ

NEIL YOUNG WITH CRAZY HORSE
「HIGH FLYIN’BIRD」             
「THIS LAND IS YOUR LAND」      
「WAYFARIN’STRANGER」           
「GOD SAVE THE QUEEN」 

 今回のアルバム、演奏もスゴい。新曲じゃなくてカバー、それも自分たちの血や肉として聴いてきた曲をやっていると言うことなんだろうな。久しぶりで気持ちも入っているし、尋常ではない完成度の演奏。
 ニール・ヤングは、昔から当たり外れはあるけれど、これはアタリ。まあ、外れる時は、ハズレっぷりがすごいんだけど。失敗作を作る才能、と言う奴ですな。
 「ある一定の世代」とか、人ごとみたいな言い方をw。

パリス・デビュー!!

パリス・デビュー!!

PARIS
「BLACK BOOK」

 しかし、イントロのギターのクセといい、声といい、一人ツエッペリンだな、やっぱり・・・。プラントがダダこねてるんなら、ボブ・ウェルチ入れちゃえば良かったのに。ギターもバリバリ弾けるから、文句言わないだろうしw。ジミー・ペイジが声かけていれば、自殺しなかったかもなあ〜。

Stone Roses: 20th Anniversary Remastered Edition

Stone Roses: 20th Anniversary Remastered Edition

THE STONE ROSES
「FOOLS GOLD」

 ボディーガードに羽交い締めwww ただの追っかけwww やっぱり、見たくなってきたw。

アウト・オブ・ザ・ゲーム

アウト・オブ・ザ・ゲーム

RUFUS WAINWRIGHT
「BARBARA」