セイント・ヴィンセント、ロス・キャンペシーノス!、ビーチ・ボーイズ

ストレンジ・マーシー

ストレンジ・マーシー

セイント・ヴィンセント
「ノーザン・ライツ」
「クロエ・イン・ジ・アフタヌーン
「サージョン」

 なんか、ピンと来なかったな。

ハロー・サッドネス~さよなら勇気、悲しみよこんにちは

ハロー・サッドネス~さよなら勇気、悲しみよこんにちは

ロス・キャンペシーノス!
「ハロー・サッドネス〜さよなら勇気、悲しみよこんにちは」  
「黒い鳥と暗い坂」

 ライブで聞けば楽しいだろうな〜。

スマイル

スマイル

ビーチ・ボーイズ
「アワ・プレイヤー」
ジー
「英雄と悪漢」
サーフズ・アップ

 結局、このアルバムは永遠に完成しないんだろうな。その時出なかったんだから。そのことで、誰も越えることのできない伝説になってしまうのかなあ。

ハイ・ヴァイオレット

ハイ・ヴァイオレット

ザ・ナショナル
「ヴァンダーライル・クライベイビー・ギークス」 

 こういうバンドだったんだっけ?

リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド(DVD付)

リヴィング・イン・ザ・マテリアル・ワールド(DVD付)

ジョージ・ハリスン
「ギヴ・ミー・ラヴ」

 ジョンとポールと、最初からやっていれば、天才が自分の標準になってしまう訳だよね。そこを考えると興味深いな。
 と、思ってしまうのも、ジョージの曲って、滅茶苦茶素直だよね。でも、ジョンのようなアクはない。でも、ポールのような職人的なサービス精神もない。するっと自然体で、これが出てくる。でも、ジョンやポールがこれを作れたとは思えない。でも、これこそがビートルズなんだよな。
 ビートルズに本当にはまる人は、最後にここに来るんだろうな。

ストレンジ・マーシー

ストレンジ・マーシー

セイント・ヴィンセント                       
「ストレンジ・マーシー

今年も、12/23にやるのか。