Sun, Apr 17

  • 21:21  他人事とはいえ。 “@futagoyama: 【昨夜のサンデル教授の出した原発にかんする二者択一】 原発をやめて過去の生活に戻るべきか? 原発のリスクを受けとめ未来に向かうべきなのか? 海外の学生は躊躇なく後者を選んだ 大したもんだな。”
  • 21:20  やっと床屋も行けたし、風呂入って、ジンでも飲んでさっさと寝るか、今日は。
  • 20:34  RT @qkagomeru: 原発推進するなら浜岡原発は大丈夫って、産官学が公式発表しなきゃダメじゃね。 発生確率80%以上の東海地震の予測震源域中央に位置し、津波は8m程度しか耐えられない、風下は関東、さらに直下型には耐えられないって内部告発者まで出てるんだからさ。 国 ...
  • 19:03  iOS、バージョン上げたら、Instagram機嫌悪くて立ち上がらない。Radikoも使えなくなったし。iPod touch、前の世代もこんな感じになって買い換えたんだよな。昔からAppleは、こんな感じ。次の次はAndroidにするかもな〜。
  • 15:28  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gUDeji ? Top stories today via @gjmorley
  • 14:28  #CoachellaLive  Bright Eyes is playing now. http://www.youtube.com/coachella
  • 14:23  でも、隠しきれないのは隠し事にならなくて、もっと悪くなる。最近は外交文書で密約とか出てくるけど、あれはあの時代だから出来たんだろうけど、やるならあそこまでやらないと駄目なんだろうな。今の民主党や政府にはそこまでする覚悟も能力もないんだから、出しちゃう方がマシなんじゃないかと思う。
  • 14:20  RT @AcidJapan_jp: デイヴ・グロールフー・ファイターズ長続きの理由は隠し事が多いから http://bit.ly/fhLoC9
  • 14:13  大体、ネット上のデマなんて、リアルで何言っても燃料注ぐことになるだけ。ネットのデマはネットでないと鎮火しない。むしろ、ネットがそういうアングラ的な影響力しかないことの方が、リアルにとってもネットにとっても問題でしょ。
  • 14:09  結局、一次情報持っているのは政府と東電だけで、後は誰が何言っても憶測が入る。それでも、黙っているよりああだこうだ言って、デマや流言飛語が一度行きすぎないと、政府や東電は白状しないだろう。現状は流言飛語が足りないくらいだと思う。
  • 13:59  #CoachellaLive 禿げてもやっぱり格好いいな。 
  • 13:53  自販機はピークオフする仕組みあるらしいけど、どれだけ実際機能してるんだろ。これは慎太郎の方が共感集めるし、頼りになると思うだろうね。うんざりするけど。:石原都知事蓮舫氏に「とんちんかん」 http://t.co/TtrcR8i via @nikkansportscom
  • 13:48  これが新聞の二面の下の方に小さく出ているって、あんまりだと思う。:「原発ほぼ制御不能の所まで行った」細野補佐官 : 社会 : YOMIURI ONLINE(読売新聞) http://t.co/l9UXf1S via @yomiuri_online
  • 13:46  飯舘村に残っている人達は、何考えてるんだろう。行くところがないとか、年寄りだから動かせないとか、牛や馬などが残っているからとか、言っても仕方ない。さっさととにかく逃げてから、訴訟でもなんでもすればいい。そういうこと言っている人がいるから、情報開示がまた遅れるんじゃないんだろうか。
  • 11:49  RT @riversidecry: 東電は当の福島で、原発批判を封じ込めるために元広域暴力団組長が発行する地元ミニコミ誌に広告を出していたことがある。こういう後ろ暗い撒き方をしているから、電力会社は広告のことにさわられるのを極度にいやがるんだよね。
  • 11:49  RT @riversidecry: もっとひどいのが、電力会社10社でつくる電気事業連合会。ここは正規の広告宣伝費すら一切公開していない。どうして公開しないのかと聞いても「これまで公開したことがないから」と繰り返すだけ。信じがたい話だが、追及する側のメディアが共犯だからこ ...
  • 11:44  RT @sannoji: 同じく。 RT @shillyxkotobuki: ボクは原発全体については「なるはやで無くしたいけど、どうすれば可能なのかよく分らない派」ですが、浜岡に関しては「万が一のダメージがデカすぎなので東海地震がくるまで、とか東日本が復興するまで、とか ...
  • 05:34  地震で目が覚めてしまった。また寝る。
  • 03:50  たかが孫さんの流言飛語より、政府の情報開示の方が今回は怖いので、孫さんはやりすぎで良いと思ってます。その一方で打算もしてるんでしょうね。“@rokuzouhonda: @golgo139 今回の文脈はそこじゃないので。”
  • 03:31  RT @hyuga_kabocha: 立派だからというより田舎はジャスコしか商業施設ない→みんな来る→化粧する RT 「臨死!! 江古田ちゃん」で、田舎のジャスコはばっちりメイクして行く所だという話があった。写真で見ると納得する。 / 田舎のジャスコってすげえw(あじゃじ ...
  • 02:39  流言飛語が飛びまくって、正確なことを政府が言わなければいけなくなるような状況が必要なんじゃないのか。市場もそうだけど、民主主義での情報の流れも、一度は行きすぎないと、正しいフィードバックがかからない。まだ政治家や政府では情報統制できるという幻想がある。
  • 02:04  分からないと、挑発されたと思って分かろうとするのが理系。分からないことを無視できるのが文系。分からない、と、みんなで言えば怖くないのが日本。何のかんの言いつつ、みんなで頑張ろう!と言って、このまま原発地震と生きていくのかもしれない、日本人って。
  • 01:37  合掌・・・。 RT きっかけはジミのマシンガンだと俺は思いますhttp://bit.ly/i8bSyJ @neuromantist @hxcxjp: @Flash_Tsubaki: r.i.p. Eddie hazel! http://bit.ly/aRG4xi
  • 01:32  クロード・シャブロル「引き裂かれた女」やってるんだ。見に行かないとな。最近はこういう映画はイメージ・フォーラムなんだな・・・。  http://ow.ly/4BI0L
  • 01:20  これ、滅茶苦茶面白そうなんだけど、滅茶苦茶怖い。買おうかどうしようか悩んでる。でも、¥350だから、悩む程の額でもないんだよな。そこが怖いとこ。:ナイフが恐怖なiPadゲーム『Slice HD』(動画) (#wiredvision) http://ow.ly/4BHKE

Powered by twtr2src