SUM41、ザ・ストロークス、ロビー・ロバートソン

スクリーミング・ブラッディ・マーダー

スクリーミング・ブラッディ・マーダー

SUM41
「タイム・フォー・ユー・トゥ・ゴー」
「スクリーミング・ブラッディ・マーダー」

 この位ハードな方が私は好きだな。しかし、アメリカのパンクバンドって、ギターソロとか巧すぎて、しらけちゃうんだよな。

アングルズ

アングルズ

ザ・ストロークス
「グレイティスファクション」
「テイクン・フォー・ア・フール」
「コール・ミー・バック」

 爺の嫌いなバンド、何言うか、楽しみw 爺が感情的に反発するバンドって、売れるよね〜。でも、ストーンズという気はしないね〜。ベルベットとみんな言うみたいだけど、それもな。ニューヨークってこんな感じだ、という話だよね。

ハウ・トゥ・ビカム・クレアヴォヤント

ハウ・トゥ・ビカム・クレアヴォヤント

ロビー・ロバートソン
「ヒー・ドント・リヴ・ヒア・ノー・モア」          
「ディス・イズ・ホェア・アイ・ゲット・オフ」        
「ハウ・トゥ・ビカム・クレアヴォヤント」          

 これは、バラカン・モーニングで聞くものだろ〜。年とるにつれ、こういうの聞きたくなくなってきた。クラプトンやロビー・ロバートソンに、そんな思い入れ無いし。つうか、こういうのでしみじみ出来るオヤジになりたくないもん。

ザ・レッド・アルバム

ザ・レッド・アルバム

ウィーザー
「ハート・ソングス」

 ペンネーム「豊島区の副島さん、恐るべし」からのリクエストw。「ルンルンユキコさん」は別格として、「豊島区の副島さん」も超常連だなあw

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング

ビーディ・アイ
「ブリング・ザ・ライト」

 今回、リアムのチャリティ・ライブとホリエモンのRTが一番心に刺さったかもしれんな。

イライザ・ドゥーリトル

イライザ・ドゥーリトル

イライザ・ドゥーリトル
「ミスター・メディスン」