Sat, Mar 12

  • 22:38  携帯充電しとこう。
  • 22:18  10時17分震度5弱@福島浜通り
  • 21:25  原子炉の格納容器まで爆発したら骨組みも残らないし、隣の原子炉もただで済まないんじゃないか、という気もする。そう思って、ひとまず落ち着いてみる。何もできないんだから、とりあえず、それで休む方がいい。
  • 19:56  一日イソジン2mlって、何滴位?3滴位でいいのかな?
  • 19:52  RT @knifescissors: 放射性ヨードの甲状腺への貯留を予防するためには、被爆前にヨードカリウム130mg/日(幼児は65mg)を摂取することが有効。実際にはイソジンガーグルは7%なので約2ml(幼児1ml)を毎日摂取することで代用できると思われます。 htt ...
  • 19:07  RT @KOICHIROH: (財)原子力安全研究協会が作成した「緊急被ばく医療ポケットブック」各章pdf 。一読しておこう。http://www.remnet.jp/lecture/b05_01/index.html
  • 19:04  RT @ks1234_1234: (4)チェルノブイリは運転中のメルトダウン。福島は核反応はすでに止めてある。チェルノブイリ事故は1986年。その後の2010年ですら3500*ミリ*シーベルト。今回はマイクロ。 / チェルノブイリ原子力発電所事故 - Wikipedia ...
  • 18:43  今、私にできるのは何もしないことだけだ。散乱した部屋を片づけながら黙ってテレビとTL読むことだけだ。思ったよりは、マシだった。テレビが生きていたのは嬉しかった。
  • 17:23  RT @2chnewsbot: [勢い2.4万!] テレビ「第一原発の爆破は、意図的な物。水蒸気を出すための作業。むしろ安全になった」 http://hato.2ch.net/test/read.cgi/news/1299917592/
  • 17:22  RT @itokenstein: 予防的な観点が大切ですのでツイートします。福島第一の一号機が水蒸気爆発した可能性があります。この場合、相当量の放射性物質が大気中に放出されている可能性があるので、周囲の方は屋外に居られれば家の中に入り、家の窓を閉め、換気扇を止め、屋外に居 ...
  • 16:42  もう歩いて帰れるとこまで来ているから、安心。というより、帰ってどうなっているか、考えると憂鬱。イタトマで一服している。椅子が揺れるのが地震みたいで、まだ地震酔いが続いているみたいだ。
  • 16:39  ヘリコプター、携帯の基地局積んで飛ばせばいいのに。
  • 16:35  TL読むだけじゃなく、必要な情報はTwitterで検索。地名や電車の路線で検索。このリアルタイム検索の威力。ここまで本当に助かっている。本当のことも誤解も混じっているけれど、全て一面の真実。全部読めば、全体の真実が何となく判断できるようになってくる。
  • 15:40  断水や食料不足に供えて、弁当と牛乳・パンを迂回地点で確保して帰宅ルートを辿る。気が重い。とろろ昆布も二袋確保した。
  • 15:28  golgo139 Times* is out! http://bit.ly/gd93oL ? Top stories today via @nobrock @barks_news @itm_barks
  • 14:01  山手線、外回り動き出した。普通の混み具合。ホッとする。駅のアナウンス「地震の影響で御迷惑おかけしております。」沁みる。何で謝るんだ。泣けてくる。
  • 13:44  やっぱり、高層ビルの中は怖い。一晩会社に残っていたら、揺れてるのか、目眩なのかわからなくなってきた。やっぱり、地面が一番だな。腹一杯食べたので、遠回りして帰る。どうなっていることやら。
  • 13:23  RT @kazgriot: コスモ石油関係者より 外出に注意して、肌を露出しないようにしてください! コスモ石油の爆発により有害物質が雲などに付着し、雨などといっしょに降るので外出の際は傘かカッパなどを持ち歩き、身体が雨に接触しないようにして下さい!
  • 13:17  RT @torumori: ホンダのこの決断はすごい。>被害の大きな地域の移動支援情報として会員車両からの通行実績情報(実績有:青線)をGoogleEarth上に公開します。本日は地震発生から11日の24時までの情報を、13日以降は前日24時間の実績を更新しますhttp: ...
  • 08:02  そろそろ山手線動きだすから、帰れるかな。でも、原発が気になる。少し様子を見てから動こう。震源地も南下してきているけど、北は原発に近づくことになるし、日本逃げ場がない。
  • 01:00  RT @aconitine_NEO: 知らない人も要るかも知れないから、1つ。自衛隊員は特例を除いて、自分が被災者でも仕事を優先しなきゃならない。入隊時にそういう同意書がある。だから、自衛隊員見かけたら、ありがとう、お疲れさま、頑張ってって声かけてあげて。彼らは家族の安否 ...

Powered by twtr2src