ビーディ・アイ、レディオヘッド、PJハーヴェイ

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング

ディファレント・ギア、スティル・スピーディング

ビーディ・アイ
「スタンディング・オン・ジ・エッジ・オブ・ザ・ノイズ」   
「ザ・ローラー」

 これ、最近のオアシスよりも良いと思うんだけどな。なんか、吹っ切れ具合とか、色がリアム色に統一されてすっきりしたような気がする。伊達にノエルの弟じゃないな。三枚くらい出して行き詰まったところで、ノエルに詫び入れてオアシス復活するんじゃないの。

レディオヘッド  
「モーニング・ミスター・マグパイ」
「リトル・バイ・リトル」
「フェラル」
ロータス・フラワー」
「セパレーター」

 やっぱり、トム・ヨークイチローみたいなもんですね。そこで好き嫌い分かれる。でも、嫌いだと言っても、クオリティーは誰も否定できない。しかし、これ、まだダウンロード販売じゃないの。こういうところ、うるさい事言わずにかけるのは爺偉いぞ。
 でも、このバンド、仲間割れとか、そういう話聞かないよなあ。そこら辺、インテリバンドって感じ。こんなにギター出番無くなったら、普通揉めるんだろうけど、みんな、なんでも出来そうだもんな。オアシスとホント正反対だわ。
 逆らえないけど、なんか言いたくて仕方ない、とうずうずしてるな、爺。私も"Airbag"やれ〜!と言いたいくちだしな〜。

レット・イングランド・シェイク

レット・イングランド・シェイク

PJハーヴェイ
「レット・イングランド・シェイク」
「ザ・グロリアス・ランド」
「ビター・ブランチズ」

 なんか、この人苦手なんだな。そこ、インハイ高めにストレートだろう!と言うところで、チェンジアップみたいな。正しいことを言って共感を得るのって、難しいことだな。

ザ・ストロークス
「アンダー・カヴァー・オブ・ダークネス」

 なんか、このバンド、よく分からないんだよな。ジャケのエロさ以外(爆)。

イライザ・ドゥーリトル

イライザ・ドゥーリトル

イライザ・ドゥーリトル
「ミスター・メディスン」