アリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティ、バンド・オブ・ホーセズ、リチャード・アシュクロフト、ジ・ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド

ビフォー・トゥデイ

ビフォー・トゥデイ

アリエル・ピンクス・ホーンテッド・グラフィティ
「ブライト・リット・ブルー・スカイズ」
「ラウンド・アンド・ラウンド」
「バット・ハウス・ブロンンディーズ」

 これはホントいいですな〜。昔のアメリカン・ロックのようでいて、ちゃんと違うのが、今のバンドなんだから当たり前のようでいて、不思議だなあ〜。しかし、米国とイギリス何回間違えるんだ、爺。今日からRIJだから、録音だと思うけど、録り直しとか、チェックとか、全然してないことがよく分かる(笑)。一発勝負か、ロックだなあ。
 それにしても、「ロックを信じるためにまずロックを疑え」とか、この類の分かったような分からないようなフレーズ作るの神だなあ〜。やっぱり、子供の頃に吉本隆明から身につけたのかなあ、これ。

インフィニット・アームズ

インフィニット・アームズ

バンド・オブ・ホーセズ
「ノースウエスト・アパートメント」
「オールダー」

 21世紀のイーグルスはこうなるのか、って感じだなあ。

ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド

ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド

リチャード・アシュクロフト、ジ・ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド
「人生と呼ばれしもの」
「俺の魂に安らぎを」

 こういう型があって、イケメンで格好いいのって、もう律儀に拒絶反応示すんだよね。ストロークスとか(笑)。

ホテル・カリフォルニア

ホテル・カリフォルニア

イーグルス
ホテル・カリフォルニア

 この曲も、一夏に一回はやはり聞かないとなあ。イーグルスは、「呪われた夜」が一番好きだけど。しかし、これかけると言うことは、今日はあんまり考えてないね、忙しくてw。

ビッグ・ボーイ
「ターンズ・ミー・オン・フィーチャリング・スリーピー・ブラウン&ジョイ」 
「バック・アップ・プラン」

 この軽い感じ、カッコイイ。

ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド

ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド

リチャード・アシュクロフト、ジ・ユナイテッド・ネイションズ・オブ・サウンド
「ライフ・キャン・ビー・ソー・ビューティフル」

 はい、8月13日、20日は夏休みね。しかし、30年ねえ・・・。