Mon, Jun 14

  • 23:42  なんか、こいつら日本人っぽくないぞ。ワールドカップなのになんか落ち着いてるし、地に足ついてるじゃん。オカちゃんが一番テンパった表情だよ。近頃の若い奴、いけるかも?
  • 23:38  ホンダ、決めた!
  • 23:34  みんなサッカー見てる訳でも無いんだな。tl見ると。
  • 23:31  なんか、落ち着いてるじゃん、日本。しかし、足長いな、カメルーン。キリンとお猿さんの試合みたいだな。
  • 21:59  さあ、風呂。オランダ、守り切っているか、風呂上がる時にどうなっているか。期待はしないけど、日本応援しないとなあ。
  • 13:25  はやぶさにここまで感情移入するというのも、日本的な話なのかな。感動的だけど。物語を纏うと、機械を機械として見ることができない。最後に燃え尽きてしまうところも日本人の美学的に琴線に触れるんだよな。
  • 02:15  はやぶさ」も世界的に認識される広報しないと、学会だけの自己満で終わってしまう。でも、それを伝える米メディアは撤退&香港移転。じわじわ効いてくると言うのはこういう事なんだよな。という実感は、俺が持っても意味なくて、国のトップが持たなきゃいけない。
  • 02:06  ブブゼラの単調さに飲み込まれてテンションを上げっぱなしにすること、狩猟モードに切り替えること、それが狩猟民族の「おばあちゃんの知恵袋」。90分で一匹仕留めればいい。農耕民族にはショックを受けることになる貴重な敗北の予感。
  • 01:39  絶対なんて、勝負事にはありえない。だから、面白い。だから、力士は、親方は、賭博を止められない。職業病だな、あれ。それが分からない役人やマスコミが幾ら騒いでも、感情的には全く共感できない。役人やマスコミって、共感できない人たちなんだな、という反感ばかりが募っていく。
  • 01:35  はやぶさ」、日本人って機械に感情移入することと、滅び行くものを惜しむことにかけては、人後に落ちないなあ。勝手な感情移入と感傷の文化だものなあ。勝つことよりも、負けることの方が印象に残るみたいな。自分的に分かるだけに、これ、ヤバイよなあ、でも、それどう変える?と悩ましい。
  • 00:57  #wc2010 渋い試合だったなあ。祝アフリカ勢、今大会第一勝。
  • 00:42  うわ、ハンドでPK・・・。三国志なら腕切り落として、次回出てくるしか無いみたいな・・・。
  • 00:36  復帰、セーフw!
  • 00:23  こういう試合はトイレに行くと点が入るんだよな。試しに行って見るよ。

Powered by twtr2src