1st Album この一曲

アークティック・モンキーズ
「ホエン・ザ・サン・ゴーズ・ダウン」

 やっぱり最強だな、この曲。

イズ・ディス・イット

イズ・ディス・イット

                              
ザ・ストロークス
「ザ・モダン・エイジ」

 ベルベットっぽいバンドだったのか、このバンドって。

Slanted & Enchanted

Slanted & Enchanted

ペイヴメント
「イン・ザ・マウス・ア・デザート」

 こういうバンド、上手くなると味が落ちないのかな。上手くならない努力するのかな。

オアシス

オアシス

                            
オアシス
「コロンビア」

 サウンド的にこの曲、ダンス・ミュージックっぽくて面白いな。そこで仁王立ちしてるリアム考えると格好いいな。こういう滅茶苦茶踊れそうな曲で踊らない、というのが美学なのかなあ。

ネヴァーマインド

ネヴァーマインド

                             
ニルヴァーナ
スメルズ・ライク・ティーン・スピリット

 パンクは怒りだったけど、グランジって絶望だったんだなあ。

Damned Damned Damned-Deluxe Edition

Damned Damned Damned-Deluxe Edition

ザ・ダムド                              
ニートニートニート

 ヤング・ジョッキーは私も聞いたこと無いよ。ん?なんで、リスナーの職業まで把握してるんだよ〜www。面白すぎ。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン          
「テイク・ザ・パワー・バック」

 時間が経つと、自分の中で受け入れることが出来るようになってくるってあるよな。しかし、今回は思い入れ深いリクエストが多くて面白いな。と、思うのはオヤジだけか。

ブルース・スプリングスティーン
「都会で聖者になるのはたいへんだ」

 このアルバム、全然悪くないよねえ。大体、これのどこがいつ頃のボブ・ディランだというのかw。でも、それが商売なのかねえ。

イングランズ・ニューエスト・ヒット・メイカーズ

イングランズ・ニューエスト・ヒット・メイカーズ

                            
ザ・ローリング・ストーンズ
「ウォーキング・ザ・ドッグ」

 口笛格好いいな。

シー・オブ・カワーズ

シー・オブ・カワーズ

            
ザ・デッド・ウェザー
「ダイ・バイ・ザ・ドロップ」

 ジャック、ドラマーが本業になっちゃうのかなあ???しかし、ライブ凄かったなあ。ドラムは全てを制御できる、というのは、分かるな。指揮者だもんね。

プラスティック・ビーチ (エクスペリエンス・エディション)(限定生産盤)(DVD付)

プラスティック・ビーチ (エクスペリエンス・エディション)(限定生産盤)(DVD付)

                     
ゴリラズ
「オン・メランコリー・ヒル

 5月は『ラストアルバムこの一曲』???手抜きだあああ!来週、4月30日は休み?手抜きだあああ!