ボブ・ディラン、クリード、ニルヴァーナ、ノラ・ジョーンズ

クリスマス・イン・ザ・ハート

クリスマス・イン・ザ・ハート

ボブ・ディラン
「サンタクロースがやってくる」
「ウィンター・ワンダーランド」

 何かひねってくるのかと思わせて、なにもひねらないっていうのは、ディランの良くやる手ではある。どういう球がどのコースに来るのか、と思っていると、ど真ん中のスローボール、みたいな。ディラン、サンタクロース似合いそうだな。

Full Circle

Full Circle

クリード
「ブレッド・オブ・シェイム
「フィアー」

 このバンド、グランジ6:ハードロック4みたいなとこが良いのかな。乱暴に言えば、グランジとハードロックの違いって、ソロとか早弾きがあるかないかなのかな。

ライヴ・アット・レディング(DVD付)(紙ジャケット仕様)(初回限定生産)

ライヴ・アット・レディング(DVD付)(紙ジャケット仕様)(初回限定生産)

ニルヴァーナ
「ドレイン・ユー」
「イン・ブルーム」
「リチウム」
「スメルズ・ライム・ティーン・スピリット」

 あざといと言えば、あざといなあ。マントショーみたいだなあ。

ザ・フォール

ザ・フォール

ノラ・ジョーンズ
「チェイシング・パイレーツ」
「ヤング・ブラッド」

 そこまで生々しい失恋テーマのアルバムやるか?という感じ。

ニュームーン/トワイライト・サーガ

ニュームーン/トワイライト・サーガ

デス・キャブ・フォー・キューティー
「ミート・ミー・オン・ジ・エクイノックス」

クリスマス・イン・ザ・ハート

クリスマス・イン・ザ・ハート

ボブ・ディラン
「ザ・クリスマス・ブルース」