バッド・ルーテナント、イアン・ブラウン、Qティップ

ネヴァー・クライ・アナザー・ティアー

ネヴァー・クライ・アナザー・ティアー

バッド・ルーテナント
「シンク・オア・スウィム」
「シャイン・ライク・ザ・サン
「スプリット・ザ・アトム」

 ニュー・オーダーも、苦手なバンドなんだけど、これは良い曲だなあ。

マイ・ウエイ

マイ・ウエイ

イアン・ブラウン
「ジャスト・ライク・ユー」
「ステリファイ」
「ラフ・ナウ」

 これも良いのう。イアン・ブラウンと言うと、フジで見たときに、始まる前から、「イアン・ブラウンイアン・ブラウン!」と連呼していたイギリス人らしきオッサンが思い出されるなあ。そういう支持のされ方なんだなあ、と思ったのを覚えている。なんなんだろうな、あれ。

カマール・ジ・アブストラクト

カマール・ジ・アブストラクト

Qティップ
「フィーリン」
「ベアリー・イン・ラヴ」
「ヒールズ」

 聞いていて、あんまりヒップホップと言う感じしないわ、これ。しかし、ヒップホップほど暗くて、ダウナーな黒人音楽って無かったよなあ。

狂気

狂気

ピンク・フロイド
「ブレイン・ダメージ」

 「誰にでも狂気はある」。いい加減なこと言ってない?こうして一曲だけ聴くと、悪くないかな、と思うけど、ちゃんと聞いたことあんまり無いんだな、ピンク・フロイド、実は。

ザ・クラッシュ
「ジェイル・ギター・ドアーズ」

 名曲。

ブレイクスルー+7

ブレイクスルー+7

コルビー・キャレイ
「ランニン・アラウンド」