ベン・ハーパー&リレントレス7、エルボー、ソニックユース

ホワイト・ライズ・フォー・ダーク・タイムズ

ホワイト・ライズ・フォー・ダーク・タイムズ

ベン・ハーパー&リレントレス7
「シマー&シャイン」
「ホワイ・マスト・ユー・オールウェイズ・ドレス・イン・ブラック」

 かっこいいすねえ。いいすよ、これ。

ザ・セルダム・シーン・キッド

ザ・セルダム・シーン・キッド

エルボー
「グラウンズ・フォー・ディヴォース」
「ワン・デイ・ライク・ディス」

 ベン・ハーパーもそうだけど、最近の白人音楽って、もう出所が分からなくなってるなあ。1曲目はブルースっぽいような。これはブルックリンとはまた違うような〜。
 昔は白人音楽というのは、黒人音楽をパクって耳当たりを良くしたものだったんだよね。ディスコが流行れば、ストーンズが「ミス・ユー」を出すみたいな。日本のロックは欧米に遅れている、もへったくれもなくて、ビートルズにしろ何にしろ、みんな、黒人音楽のフォロワーで始まっていた。アメリカの黒人のブルースが、イギリスの港町に流れ着き、それが逆にアメリカを侵略し、・・・(以下、おっさんトーク延々、省略)。

ジ・エターナル

ジ・エターナル

ソニックユース
「サンダークラップ・フォー・ボビー・ピン」
「アンチ・オーガズム」
「ウォーキンブルー」

 やっぱり、いいよなあ。サマソニに向けて聞き込みます。

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン

レイジ・アゲインスト・ザ・マシーン
「ボムトラック」

 いくつになっても子供は子供と言っている本当の爺みたいなことを・・・。

CDボックス

CDボックス

ザ・ビートルズ
「アイ・ソー・ハー・スタンディング・ゼア」

 PCゲームじゃないって(笑)。

トゥゲザー・スルー・ライフ(初回生産限定盤)(DVD付)

トゥゲザー・スルー・ライフ(初回生産限定盤)(DVD付)

ボブ・ディラン
「ディス・ドリーム・オブ・ユー」