今更ながらTwitter始めてみた

 とりあえず登録。
Twitter 有名人(タレント、スポーツ選手など)アカウント一覧 | Twitter | できるネット
というのをみて、ちょっとやってみるか、と思って。こういうの絶対、坂本龍一は入っているんだなあ。さすが、伊達に教授ではない。
 今週のTIMEもカバーがTwitter。シンポジウムで聴いている人がTwitterやってて、その様子がプロジェクターでスクリーンに逐次流れる、なんてこともアメリカではやっているらしい。これはニコニコ動画にすごく近い。2チャンネルの速報版にも近いけど、テーマでくくるのではなくて、人で時系列になるところが違いかもしれない。
 ホリエモンがTシャツで会食に行って、ドレスコードに外れていると追い返されて着替えに帰ってきたりするのが、リアルタイムで分かるというのは、面白いと言えば面白いし、どうでも良いと言えばどうでも良いんだが、その面白さというのはリアルタイムの面白さなんだということは、とりあえず、よく分かった。
 こういう面白さというのは、プログラミングとか技術をいくら考えても出てこない。でも、技術が分からないと、何ができるか分からないけど。こういうのは教えてできるものでもない。この世界は難しいわ。