機内(5月5日追加更新)

 マイレージカードでチェックインしたらプレミアムエコノミーというちょっと大きめのクラスにアップグレードしてくれた。要は、そこが埋まっていなかったんだと思う。この時期、ビジネス客はいないので、エコノミーから埋まっていくんだろう。早めにチェックインするといいことってあるんだな。プレミアムエコノミー快適。
 機内の映画は、クリント・イーストウッド特集をやっていた。新作はスクリーンで見たいので我慢。「荒野の用心棒」と「オーシャンズ11」を見た。スティーブン・ソダーバーグはこういうちょっと変わった娯楽物がいいのかも。許されざる者は2分くらい見てやめた
 キャビン・アテンダンスの片言日本語萌え。イギリス人なんだろうな。