出発進行

 8時29分。エレカシのニューアルバム聴きながら、電車で空港に向かっている。着くのは、これだと2時間前だな。まあ、大丈夫だろうけど、今日はただでさえ一番混むらしいし、この豚インフルエンザ騒ぎを考えると、後1時間くらい早くしとくべきなんだろうけど、寝坊しなかっただけ良しとしよう。
 エレカシすごい。なんで、こんなに言いたいことがあるんだろう?すごい。メロディなんかもう王道ど真ん中すぎて、歌謡曲を通り越して小学校唱歌みたいなところもあるし、歌詞もど真っ直ぐだけど、それがあの叫びで枠をはみ出す。あんなにハイトーンな声なのに、それでも届かないところまで歌おうとしなければ納まらない。その納まらない何かがスゴイよ。