人間って、服がなければわいせつ物?

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000501-sanspo-ent
http://sankei.jp.msn.com/affairs/crime/090423/crm0904230940006-n1.htm
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20090423-00000595-san-ent
 まあ、馬鹿だな、とは思うけど、服を脱いだ人間ってわいせつ物なのか?モノなのか?じゃあ、銭湯や温泉は何故許されるんだ?と、おもわず思う。

衣服は着るものと 決められて
裸で歩けば おこられる 逮捕される

何にもわからない ふわふわの頭
決まりきった常識が 不思議さ

追いかけまわされて くたくたさ
自分の姿が わからない わからない

この世の決まりはみんな 正しいと信じられて
身動き一つとれない

(「ふわふわ」 エレファントカシマシ

 泥酔なら良いんだけどね。六本木で一人でこれじゃ、薬物も疑われるだろうな・・・。
SMAP - Wikipedia

5年ごとの節目に大きな出来事が起こるというジンクスがある。1991年のファーストコンサートに香取が骨折しコンサートに参加できなかったことに始まり、デビュー5周年の1996年には森の脱退、10周年の2001年には前述の稲垣の不祥事、15周年の2006年には草磲・香取のインフルエンザ、木村の副鼻腔炎、中居のはやり目、肋骨の疲労骨折、肉離れという災難が起こっている。これについて香取は「20周年(2011年)はツヨポン、突き指」とネタにしていたが、2006年から3年後の2009年に草磲が逮捕される事態が起こった。

 別にファンでもないけど、こういうトラブルの度に人間らしさが見えるような気がして、嫌いになれない。