フリート・フォクシーズ、PJハーヴェイ&ジョン・パリッシュ、グレン・スコット

Fleet Foxes + Sun Giant EP(フリート・フォクシーズ + サン・ジャイアントEP)

Fleet Foxes + Sun Giant EP(フリート・フォクシーズ + サン・ジャイアントEP)

フリート・フォクシーズ
「ヒー・ダズント・ノウ・ホワイ」
「サン・イット・ライジズ」
「ユア・プロテクター」
「ブルー・リッジ・マウンテンズ」

 去年の年末に買って聴いてましたが、これはすごいです。最近、ハーモニーの美しさを聴かせてくれるものが余りになかったのだなあ、と思いマスタ。フェスにでも来ませんかね。フジならフィールドオブヘブン、サマソニならビーチで夕方にでも聴けたら最高だろうなあ。涙出そうだな。

アゲイン

アゲイン

バッファロー・スプリングフィールド
「エクスペクティング・トゥ・フライ」

 「ロックを聴いて500年、なんだ、バッファロー・スプリングフィールドじゃん、どれだけ似ているか聴いてみるしかないじゃん。」うわ、身も蓋もねえ〜。まあ、言いたくなる気持ちは分かるけど。

ア・ウーマン・ア・マン・ウォークト・バイ

ア・ウーマン・ア・マン・ウォークト・バイ

PJハーヴェイ&ジョン・パリッシュ
「ブラック・ハーテッド・ラヴ」
「ザ・チェアー」

 こういう音って意外?

Trust The Dawn

Trust The Dawn

グレン・スコット
「パーソナル・ジーザス」
「ディープ・イン・イット」

 UKソウルって、日本の風土には相性良いかも。

アンソロジー

アンソロジー

マーヴィン・ゲイ
「アフター・ザ・ダンス」

 10年くらい前、毎日マーヴィン・ゲイばかり聴いていた時期がありました・・・。基本的にこの頃のソウルって、欝な状態で聴くとはまるんだよねえ。

Hazards of Love

Hazards of Love

ザ・ディセンバリスツ
「ザ・ハザード・オブ・ラヴ1」

 「鶴の恩返し」???フリート・フォクシーズとか、こういうのが世の流れなんですかね。なんか、良く知っている曲でもスタバでかかっていると新鮮に聞こえるみたいな感じだな。

イエス

イエス

ペット・ショップ・ボーイズ
「ローマ王」