「俺はまだ本気出してないだけ」(1)、(2): 青野 春秋

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 1 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

俺はまだ本気出してないだけ 2 (IKKI COMICS)

 「このマンガがすごい!2009」オトコ編第9位。これも余白が大きい。「すーちゃん」の方がオンナの目線の家の中を向いた現実なら、こっちはオトコの世の中に向かった現実。42歳、漫画家志望の「自分探し」する主人公、痛すぎる。娘はぐれかかってるし、バイト先の若いのには馬鹿にされてるし。哀愁コメディとは言っても、どんなに痛くても、「すーちゃん」に比べると、やっぱり、良くも悪くもオトコはお気楽なんじゃないだろうか。オトコで良かった。