今週の生きとし生けるもの達

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20081113-00000028-rcdc-cn

今年5月、張さんは放牧をしている際に拾った“子猫”2匹を連れて帰り、家でペットとして飼っていた。ところが、成長するにつれて“猫”はみるみる大きくなり、・・・

 大きくなりすぎ(笑)。「羊が喰い殺される」まで気がつかなかったのか?
http://www.asahi.com/science/update/1115/OSK200811150052.html
 「同時に表示された「1」と「2」を順番通りに押せるようになった」というレベルでは、「9まで順番に押すことができた」チンパンジーには、まだまだ強敵ではないかもなあ。こういうこと一生懸命教える博士様も大変だよな・・・。
http://wiredvision.jp/news/200811/2008111421.html
 ”480キロメートル離れたところでも、ヘビーメタルのコンサートなみの騒音”って、ひどすぎるな。480kmって、東京から滋賀県くらいの距離。海の中だから、遠くまで音が伝わるんだろうけど。グリーンピースは米軍に宣戦布告するんだろうか。