ロック入門、この一曲

バック・イン・ブラック

バック・イン・ブラック

AC/DC
「バック・イン・ブラック」

ニムロッド

ニムロッド

グリーン・デイ
「ウォリー・ロック」

動乱

動乱

ザ・クラッシュ
「セーフ・ヨーロピアン・ホーム」

 ぁ、また聞きたくなってきた。GWはクラッシュ大会しようかなあ。

ときめきダンシン(期間限定特別価格)

ときめきダンシン(期間限定特別価格)

シザー・シスターズ
「ときめきダンシン」

 デュランデュランとか、あの辺で嫌になって、ソウル系の古いものばかり聞いてたんで、90年代の面白いところ逃したなあ。

ニュー・アメリカ パート・ワン(第4次世界大戦)

ニュー・アメリカ パート・ワン(第4次世界大戦)

エリカ・バドゥ
アメリカン・プロミス」

 これは結構難易度高いかもなぁ。

イングランズ・ニューエスト・ヒット・メイカーズ

イングランズ・ニューエスト・ヒット・メイカーズ

ザ・ローリング・ストーンズ
「テル・ミー」

 なんか、キモイもの聞いたような・・・。「照美の歌」ですか・・・。

THE BEATLES 1

THE BEATLES 1

ザ・ビートルズ
「ヘルプ!」

 改めて積極的にCD引っ張り出して聞こうとは思わなくても、聞けばやっぱり血が騒ぐ。

レッド・ホット・チリ・ペッパーズ
「スノー(ヘイ・オー)」

 なかなか良い教育してるなあ。レッチリは入門には一番良いかも。

ロイヤル・アルバート・ホール

ロイヤル・アルバート・ホール

ボブ・ディラン
「ライク・ア・ローリング・ストーン」

 でました、DJいらずのリクエスト。近頃のディラン評価高は、急にどうしたんだろうなと言うところもあるけど、みうらじゅんかなんかの影響なんだろうか。ディランって、好きだけど、本気で嵌ったことないんだよな。あのはぐらかしているような歌詞がめんどくさくて。ライブとかベストばっかりで。腰を入れて、今さらながら再入門しようかな。

コンソーラーズ・オブ・ザ・ロンリー

コンソーラーズ・オブ・ザ・ロンリー

ザ・ラカンターズ
サリュート・ユア・サリューションズ」

ニュー・アメリカ パート・ワン(第4次世界大戦)

ニュー・アメリカ パート・ワン(第4次世界大戦)

エリカ・バドゥ
「ソルジャー」