"FAN SERVICE~BITTER" Perfume

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

FAN SERVICE~BITTER~ Normal Edition [DVD]

 あーちゃんの広島弁のMCが滅茶苦茶かわいくて、死にました。
http://oops-music.com/info/view_news.html?nid=36797
 NHKの「トップランナー」にも出るんだねえ。すごい勢いだな。
 パフュームって、所謂アイドルのファン層からよりも、ロックもしくは洋楽のファン層から支持が盛り上がっているような気がするなあ。ロックとか洋楽好きだけど、モー娘。とかAKB48好きだ、とか言えないんだけど、ホントは日本人だから嫌いじゃないけど、なかなか好きだと言えないんだけど、インディーズ出身アイドルだから、これはいいんだ!と言いやすいみたいな。
 でも、いいよな、パフューム。中田ヤスタカのプロデュースだけじゃないよなあ。お人形さん感がないというか、自分のやりたいことを自分でやっている、というそこの感じ。「普通の女の子」なんて、CD出したりTVに出たりする訳がないんだけど、そこを自分でやっちゃいました、できちゃいました、みたいな感じ。自分のやりたいことが、アイドルでした、みたいな。結構、自分のやりたいことって、アイドルじゃいけないみたいな思いこみというのがある(あった)みたいなところを、現象として突き抜けてしまったみたいな。芸能界の方程式じゃなくて、アーティストの方程式でアイドルになってしまったみたいな。
 色とか布地は同じでも、服のデザインは一人一人の個性に合わせてみたいなとことか、あの振り付けとか、滅茶苦茶楽しい。このライブのDVD見てると、パフュームって、ライブか!みたいなとこが良く分かる。ライブ見たくなってきたなァ〜。インディーズでやる、って、これまでのアイドルじゃありえないよなあ、やっぱり。そこの鍛えられ方がやっぱり魅力なのかもなァ。