プリンスホテル「日教組お断り」

「日教組お断り」ホテル側、教研集会の使用拒否崩さず
 これは、最初から断れば、問題にならなかったのにね。一度受け付けておきながら、右翼の街宣車が来るから、やっぱり貸さない、というのは、プリンスホテル想像力が無さ過ぎ。こういう事を生業にしているホテルとしては、仕切が悪すぎる。ホテルの判断能力に問題あるんでは。
 そもそも、会場貸してくれ、と言ってきているんだから、お客様ですよ。日教組とは言え。それに、こんなのずっと前からわかっていた話で、こうして大会の直前になって騒ぎを盛り上げるというのは、何かマスコミにも意図があるのかな。
 毎年あそこのホテルの日教組大会開く予定だった部屋で行事を開くことがあるんで、あそこの構造は知っているんだけれど、街宣車が来ても、多分、日教組の大会やっている中には全然聞こえない。周囲のビルやホテルの部屋だけがすごい迷惑することになると思う。
 もし、逆に右翼の方々があそこの会場貸してくれ、と言ってきたら、プリンスホテルどうすんのかな。ホイホイ貸しちゃうような気がするな。